人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄人28号 in 神戸

お台場では『ガンダム』でしたが、神戸には『鉄人』♪

鉄人28号 in 神戸_d0021258_1749715.jpg



ホントはね~、写真撮りに行きたいんですが・・・なかなか時間が取れなくて(T-T)
これはネットで拾った建設中の1コマです。


世代的には、私が子供のころがギリギリでしょうか?
ものすご~く簡単なリモコン(笑)で複雑な動きをしちゃう、スゴいヤツなんですよね~♪
なんせレバー一本でパンチを繰り出したり、飛んでみたり・・・
でもそのとき正太郎くん(懐かし~)が声に出して指示してるんで、ひょっとしたら言葉で
操作してたのかもしれません(最近そういうラジコンが出てますが・・・)
レバー操作はそれを『鉄人』に送信するきっかけだけなのかも。。。

だとしたら、やっぱ未来を見通してたってことで(^^)v


そりゃぁね・・・作りはめちゃ大雑把ですよww
指に関節部のジョイントなんてないし・・・まぁ、マニピュレータなんてややこしい説明は
しなくていい時代だったんでいいんですけどね。
目に『黒眼』がある理由もよく判らんし・・・(爆)

でもそのノスタルジックな佇まいには、やっぱワクワクしちゃいます♫
そのうち、ちゃんと写真撮りに行こうと思います。

by shika_monologue | 2009-10-04 18:02 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by og_3 at 2009-10-05 00:43
おお!!
てつじん!!
子供心に正太郎君はレバーが2本のリモコンを両手で持ってどうやって操縦するんだろう?・・・・って思ってました(爆
いいなぁ・・・・神戸かぁ・・・・・
行きたいなぁ・・・・・ (_ _。)
Commented by 奈良の鹿 at 2009-10-06 01:07 x
>おぢさん

今月中には一回神戸に行きたいんですけど~
そのときは写真撮ってきますね。
ケータイのカメラなんで、あんま画質よくないだろうけど・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード