人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music Baton♪(^^)

ありゃりゃ、kawamukaiさんから Music Baton なるものが回ってきちゃいました(^^;)
なんだこりゃ?と思って元を見に行ったら、なにやらチェーンメールのようなモノで内容が
音楽関係になってるみたいですねw、こゆの大好きです♪
誕生日に改めて思い返すのも乙なもんですんでやってみました(^^)


う~ん、質問に答えることはできるけど、次に5人に回さないといけないようですね・・・・
音楽関係のブログ仲間・・・5人もおらんのですけど(汗)
ま、先に質問に答えてからゆっくり考えることにします(^^ゞ

てことで・・・・・


Q1:コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?

え~と・・・10MBもありませんでした(爆)
なぜなら、使ってるPCのスピーカはブッ壊れてるし、なによりもCDから音源落とそうとすると
メモリオーバーになるからです(T-T)

Q2:今、聴いている曲は?

Music Baton♪(^^)_d0021258_343798.jpg
BGMにいつも「THE COMPLETE STUDIO RECORDINGS / LED ZEPPELIN」をかけて
るんですが、ちょうど「HOT DOG」から「CAROUSELAMBRA」に変わったところです。
ウチの場合、CDプレイヤーにはコレ、DVDプレイヤーには「LED ZEPPELIN DVD」がいつも
セットされてるんでw
他にもいいバンド、好きなバンドは数々あるんですがやはり別次元的になっちゃいます(^^)

Q3:最後に買ったCDは?

Welcome back, my friends, to the show that never ends ~ Ladies and
Gentlmen
/ EMERSON, LAKE & PALMER」 (長いわっ!w)
Music Baton♪(^^)_d0021258_059349.jpg
いや、なぜか「KARN EVIL 9」を聴きたくなっちゃったんですがLPしかなくて・・・・
そのうえプレイヤーはブッ壊れたままなんで買っちゃったんですね(^^)
でも「紙ジャケ」(あるのか無いのかもしらべなかったw)を買わないで安い通常版を買った
ってのがYESとの力の入れ具合の違いですw

Q4:よく聴く、又は特別な想い入れのある5曲(は辛いなw)

① KASHMIR / LED ZEPPELIN
Music Baton♪(^^)_d0021258_0594910.jpg
  これはもう、仕方の無いことで私のテーマソングです(^^)
  といってもコレでリングに上がるわけではないですけどねw
  私はギタリストなんで当然ペイジは愛してやまないわけですが、この曲での聴き所は
  なんといっても抑えに抑えたボンゾのドラミングでしょうね。
  ほとんどオカズらしいオカズは見当たらないのに、この重さはなんなんだ!みたいなw

② BRIDGE OVER TROUBLED WATER / SIMON & GARFUNKEL
Music Baton♪(^^)_d0021258_132362.jpg
  なんて対極なナンバーなんでしょw
  でももともとアコースティックな、というか「フォーク」が好きだったんでよく聴いてます。
  さすがにこのアルバムは円熟してるというか、フォーク・デュオとしての一つの到達点
  を見た感じがします。
  そこに終末に近づいた二人の距離感が絶妙にブレンドされて美しさと哀愁が同居した
  傑作ですね。

③ ANGIE / THE ROLLING STONES
Music Baton♪(^^)_d0021258_141163.jpg
  ここでもアコースティック嗜好が表れてますが、STONES の曲では唯一コピーした曲w
  STONESといえば我々世代のセッションではもう定番と化してますが(特に初期の曲は)
  わざわざコピーするというよりは、いつのまにか弾いてたのが多いんですよね。
  でもコレだけはちゃんと意識してコピーしないと弾けませんでした(^^;)

④ 祭りのあと / 吉田拓郎
Music Baton♪(^^)_d0021258_14501.jpg
  突然やなっ!w
  これは思い入れがありますね~、当然女性がらみでしたが(爆)
  ホントに祭りのあとに別れちゃったし・・・(^^ゞ
  洋楽ではS&G・・・で、私の場合、邦楽では拓郎でしたね。
  
⑤ テーマ / チャクラ
Music Baton♪(^^)_d0021258_151866.jpg
  チャクラのラスト・アルバムに入っていた短いインスト・ナンバーなんですけどね、なんか
  いいんですよ。
  といっても知らない人のほうが多いんだろうなぁ・・・上々台風も大好きですがチャクラの
  突き抜け感もなんとも言いがたい魅力があります。

番外 NERVOUS AND LOOSE / 奈良の鹿(爆)
  いや~、思い入れという点では一番かもしれませんw
  初めて「バンドでやる」ことを前提として書いた曲です(^^;)
  高校時代からちょこちょこと曲作ってましたが、当然日の目を見ることも無く自己満足
  にしか過ぎませんでした。
  でもコレはちゃんとギター、ベース、ドラム、ヴォーカルの構成を頭に描きながら作った
  ものです。
  しかし詞が・・・今聴くとめちゃハズかすぃ・・・・(T-T)


Q5:バトンを渡す5名

現在検討中につき、しばらくお待ちくださいw
(しかし知ってる人にはすでに回ってきてるみたいだし、どうしよう・・・)



Q:好きな女優・グラビア・アイドルは?(kawamukaiさんのオリジナルらしいw)

ついでだから答えちゃおw
鈴木杏ちゃんが大好きです(^^)
                      (コレはちょっと前の杏ちゃん)
Music Baton♪(^^)_d0021258_3451225.jpg
いや、これはけして○○コンとかそゆんじゃなくて、アクトレスとして好きなんですよ♪
ホントw


てなわけで、こんな感じでいいのかな?
でも「Q4:」は酷ですね(^^;)
長く生きてるほど好きな曲も増えてくるし・・・TOP50くらいならよかったんですが(爆)
ちょこっとなおゆきさんとこも見たけど、TOP7になってたし(^^)

by shika_monologue | 2005-06-21 00:40 | 音楽・楽器の話 | Comments(5)

Commented by kawamukai at 2005-06-21 10:00 x
奈良の鹿さん、ありがとうございます~(ToT)
さすがにしぶいのが続々と来てますね。でも私はチャクラというバンドは知りませんでした。どんなバンドですか?
TOP50になる気持ちはよーくわかります。今自分の記事見て「あれとこれ入れ替えようかな~」と思ったりしています(^_^;
根がアホなのでどうしても附属Qのようなこと考えてしまいます。答えていただきすごく嬉しいです(o^o^o)鈴木杏ちゃんかわいいですね!関西だとaidemのCMにも出てますね。goodです。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-06-21 10:33 x
心配しなくても次回すような無謀なことはしませんよ(^0^)>べるさんw

チャクラはね、今から25年くらい前に小川美潮をVo.にしたバンドで当時
聴いてスゴク衝撃を受けたんですよ、ワールドワードな感じで(^^)
あまぞんでも「チャクラ」で検索すれば出てきますが、サスガに試聴は
なかったです(爆)>kawamukaiさん
Commented by mikka at 2005-06-21 12:00 x
PCにある音楽ファイルは847MBでした。
しかし、ここ数年の曲ばっかりで語れるものも特に無い(T_T)
Commented by kawamukai at 2005-06-21 13:35 x
ありがとうございます。聴きましたよ!チャクラのテーマ。私小学生の頃YMOや一風堂、ジューシーフルーツなんかが好きだったので全然大丈夫でした。インストは他の曲とは違う感じでしたね。でも30秒っていうのはこれからってところですね。あー、気になるので入手を考えてみます。
Commented by なおゆき at 2005-06-21 19:59 x
うほー。ちょっと意外でしたよ!
僕もチャクラて知りませんでしたけど他のは全部好きですね。
なんか、鹿さんに対して新たな発見的な。
これはおもろいですねえ。へえ。
名前
URL
削除用パスワード