人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄ー ̄)

三日連続で記事書くの久しぶりな気がします・・・(汗)

昨夜だったか、今朝だったか。
TVで『フリスク』のCMを観ましてね。
もっと前からやってたんでしょうが、ちゃんと観たのは初めてでした。

アイデアがひらめく場所は?っていう、アレです。

お風呂とか、トイレとか・・・
空港だとか、プールだとか・・・

いろんなところで皆がひらめきます。

でも、そんなことよりいちばん大事な場面、それが

会議室 0%

ってところ。

てか、昔からそう思ってましたから(笑)
会議やミーティングでいい案がでたためしなんかないんですから。。。

アレほどの時間の無駄遣いはないんじゃないでしょうか?
飲み会でのぐだぐだ話からのほうが、よっぽどナイスなアイデアが生まれますよねぇww

国会なんてそれの最たるもので、あんな幼稚園児みたいなジジイが何人集まったところでこの国を良くする案なんか出るはずもありません。
下町の飲み屋でおっちゃん達がボヤいてることを実行したら・・・もしかしたら日本は世界の頂点に立てるかもしれませんね。。。

by shika_monologue | 2010-02-05 17:42 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by 秘書A at 2010-02-11 10:44 x
たしかに、私もいろいろ浮かぶ(というか、気付く)場所はお風呂です。
しかも一日の疲れを癒しながらゆったりと湯船に浸かっている瞬間です。。
その日の大事なことを思い出したり、忘れていた仕事を思い出したり。たいてい「あっ!!」なんて大きな声出してます。汗
すぐにお風呂から上がってパソコンでメール送信とか。。
いつも「仕事まみれ」な気がします。
Commented by 奈良の鹿 at 2010-02-11 20:16 x
私も地下鉄の駅で『おっ!!』と叫んで、トイレに逃げ込みました。。。
名前
URL
削除用パスワード