人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんたっくす

あー、やっぱりね~
出ましたね、こんなのが。

ぺんたっくす_d0021258_2156393.jpg


ペンタックスのコンデジ。
その名も『Optio I-10』というらしいです。

なんで予測できたかというと・・・

ぺんたっくす_d0021258_21571512.jpg


昔、こういうカメラがあったから。

このブログでも記事にしたことがありました『Auto 110』という、110フィルムを使用する一眼レフです。
いっちょまえにレンズ交換ができて、ワインダー等の周辺機器も作られてました。

めちゃめちゃ似てるでしょ?ww

ネーミングも洒落てるじゃないですか。
『I-10』・・・ハイフンがなければ『I10』になるわけで、これはもう『110』ですよね(笑)

まあ、コンデジですからレンズ交換とかはできないようですけど。

惜しむらくは『ファインダー』がないということ。
その場所にはマイクなのかスピーカーなのか・・・ポツポツと穴が開いてました。

ぺんたっくす_d0021258_22135195.jpg


もしちゃんとファインダーが付いてたなら、、、買ってたかもしれません(^^)

by shika_monologue | 2010-02-06 22:01 | 写真・カメラの話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード