温故知新

最近ね、昔のPOPSを探し求めてる鹿です。

邦楽・洋楽問わず、80年代以前の音が恋しくなりまして。。。

たとえば洋楽なら・・・

LAST NIGHT IN SOHO / DAVE DEE GROUP 
IN THE YEAR 2525 / ZAGER AND EVANS
THE TRAIN / 1910 FRUITGUM COMPANY


などなど。

そして、邦楽では・・・

サヨナラ / GAO
そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸
翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ


といったところです。

これらはなんとか手に入るんですが、どうしても廃盤等で見つからなかったのが・・・

すみれ SEPTEMBER LOVE / 一風堂

でした。

この一風堂のベスト盤が発売されることとなりまして。。。

d0021258_17432754.jpg


さっそく予約♪w

当時のPOPSとはちょっと違った・・・すごく個性的なバンドだったんではないでしょうか。

「すみれ~」は後年「SHAZNA」によりカバーされました。

が、オリジナルである一風堂のセンスには到底太刀打ちできませんでしたね。

この音作りは、今の時代でも十分通用すると思います(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2010-02-09 17:48 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード