オリンピックも終わったね

いっつもオリンピック(夏冬ともに)になると思うんだけど。。。

選手たちは特攻隊じゃない

ってね。

日本は『文化』に対する投資がほとんどないです。

どっかのモデルくずれのババァが文化や科学に対する投資は無駄遣いみたいなことを

言ってたけど、テメェがもらってる金のほうがドブに捨ててるようなもんだし。

私的には、前の顔歪みが総理やってたときの『アニメの殿堂』みたいなの?

アレも極端なものですが、ぜんぜん反対じゃなかった。

日本のアニメって、十分に文化として成り立ってるものだと思うしね。

で、スポーツも文化の一部だと思うんだけど、日本人は精神論に頼りすぎ。

十分な支援もなしに、『メダル取ってこいっ!』なんて絶対無理です。

大昔のオリンピックならそれでもよかったかもしれないけど、現在みたいに科学的に

強化を図って、環境が大きくモノをいう時代に練習場所もない、金もないって選手が

いい成績をとれるはずはないよね。

なんの役にも立たん議員に高い給料払うくらいなら、彼らに全部つぎ込んであげた

ほうが、よっぽど日本の国益になると思うんだけどね。

文化というものをないがしろにした時点で、その民族は終わり。

てことは、日本なんてとっくの昔に終わってるってことだ。



あと、選手より多い役員ってなんなんだろうね?
[PR]

by shika_monologue | 2010-03-03 09:18 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by おぢ@明日はとうとう人間ドック at 2010-03-03 21:53 x
日本から諸外国に輸出出来る物が少なくなっているのに(街場の工場を見捨てて救わないから)あと日本から発信出来る物って、文化しか無いですもんねぇ(精神論とか日本以外じゃ通じなさそうだし 笑)
マンガの殿堂(でしたっけ?)に何百億とか言われるとちょっと引きますけど、今や "MANGA" って世界に通じる文化ですし、マンガ以外にも日本映画だって(全部じゃないですけどね 笑)立派に世界に通用する文化ですよね。
日本の文化を世界に正確に伝えるって事も大切な事だと思うんですよ。
あんなモデルあがりのわけのわかんない連中が偉そうな事言ったって、あの連中が日本の事を心から心配してるからじゃなく、自分が可愛くって自尊心を満足させてるだけですもんねぇ。
あの役員の多さにはビックリしましたね!!
今の10分の1に減らしたら、もっともっと世界で活躍出来る選手が増えるだろうにって思いますよ。
そうすりゃ海外から日本に来たいって人も増えるだろうし・・・・
まぁ一番の無駄遣いの元の政治屋を減らせなきゃダメでしょうけどねぇ(苦笑
Commented by 奈良の鹿 at 2010-03-04 09:08 x
あれれ、おぢさん・・・人間ドッグなの?
普段疲れてるから、隅々までちゃんとチェックしてもらってくださいね。

タレント議員って、なんの存在価値があるのか全く分かりませんよね。
今回の参院選もいろんなタレントに声かけてるらしいけど、いつまでそんなバカ騒ぎ続ける気なんだろ??
名前
URL
削除用パスワード