こんなん出ました

d0021258_23303591.jpg


フジフィルムから『HS10』というモデルが出ました。
30倍っちゅう、冗談のような倍率のズームがついてるらしいです。
いちおうファンダーもついてますね。。。

まあ、デザイン的にはこういうコロンとした丸い感じのはあまり好みではありませんが。


ただ一点、最近のこういうタイプにはないものがありました。


d0021258_23341199.jpg


図の中で赤い印をつけた部分。

『ズームリング』ってヤツですね。

よーするに、マニュアルでズームが動かせるという機能。
よくある [T-W] をレバーで調整するのって、どうしてもスピードが一定で、ホントに細かい微調整ってめっちゃやりにくいんですよね。
特に私みたいに一眼レフをメインに使っている者にとっては、やはりカメラを下から支えて左手の親指と人差し指でズームリングを回すっていうのがシックリくるわけですよ。

価格もCanonのG11とそんなに変わらないし、このデザインさえ目をつぶれば候補の一つになってきますね。
[PR]

by shika_monologue | 2010-03-12 23:40 | 写真・カメラの話 | Comments(2)

Commented by og_3 at 2010-03-14 23:32
こんかいNikonからは1眼の新しいの発表されなかったんですよねぇ・・・
ニコンで始めちゃったデジタル1眼な物ですから、レンズの事を考えると他になかなか手が出せないってゆう(笑
でも、小さなデジイチが欲しいですよ、買っちゃおうかなぁ・・・・
Commented by 奈良の鹿 at 2010-03-15 01:26 x
私の場合は、CanonのFDレンズなんてもうないですからねw
デジイチ始めるならどこでもいいんですけど。。。

ま、でもいまさらデジイチもないかな~てことで近いレベルのコンデジで十分です(^^;)
名前
URL
削除用パスワード