卒業シーズン

HEY×3観てたら、卒業ソング特集やってる。

そんなシーズンなんですね~

自分が卒業した頃ってどうだったんだろ?なんて思ってみたり。。。


中学卒業のときにお別れ会みたいな催し物があって、そこで皆で大合唱したのが

我が良き友よ

でした(笑)

いや~、時代を感じさせますねぇ・・・(^^;)

べつに『バンカラ』な中学時代を送っていたワケでもないんですが、この選曲w


毎年今ぐらいの時期になるとなぜか聴きたくなります。

ノスタルジー?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2010-03-22 20:23 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2010-03-25 21:18
ゲタを鳴らし~てヤツがぁーくるぅ~♪

初コメなのに、いきなり歌ってスイマセンペコリ(o_ _)o))
私も中学時代、この歌が好きでした。
どこがどう好きか?っていうよりも
ただ、なんとなくw
私が中学卒業の時、ちょうど金八センセーが話題の頃で
卒業式の後のHRにクラス全員で
「贈る言葉」を泣きながら歌った思い出があります。
先生も、やんちゃな男子生徒も
涙なのか鼻水なのかわからないくらい
水分たっぷりな顔で(笑)
Commented by 奈良の鹿 at 2010-03-25 21:33 x
ひまわりさん、いらっしゃいませ~(^^)
更新も少なくネタの偏ったブログですが、また遊びに来てくださいね。

人生の節々で出会った歌ってけっこう記憶に残るもんですよね。
いい思い出も、つらい思い出も・・・歌で救われたことのある人も多いと思います。
もう人生半分以上過ぎてしまいましたが、これからもそういう歌に出会いたいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード