さあ、どうなる?

古くはVHSとベータ。

レーザーディスクにVHD。。

最近じゃブルーレイにHD-DVD。。。

どっちのフォーマットに乗っかるか、メーカーごとに分かれちゃいます。

で、ユーザーはこれまたどっちを買うか?の選択に迫られて、ハズレを

ひいた人は後悔するワケですね・・・(^^;)


今また映像の3D化なんて時代になり、そのフォーマットは数種類。

今回もどれかのフォーマットが勝ち残るんだろうけど、もっと消費者の

こと考えてほしいですよねぇ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-04-05 20:51 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-04-06 19:16 x
VHS・β戦争に巻き込まれなかったけど
友人が「βが来る!」とVHSを買わなかったという悲劇をみていたので、今回のBD・HD-DVD戦争も落ち着くまで静観してました。
まぁ、買う予定もないですが(笑)
結局、消費者が振り回される結果になるんですよね、この戦争。。。
Commented by 鹿さん at 2010-04-06 22:21 x
私は新しいもん好きですが、それでも最近はちょっと傍観してたら次へいっちゃうんで難しいんですよね。
携帯にしても年に2回もモデルチェンジする必要ってないと思いますし。。。

テレビもまだブラウン管です(笑)
名前
URL
削除用パスワード