暖かい一日

すっかり春を通り越して、初夏のような気候になってます・・・(^^;)

でも今週後半は、また寒くなるようで。
なんだかなぁ・・・な、今日この頃です。

こう暖かいと羽虫がそろそろ出てきてまして、部屋の中でも見かけるように
なりました。


で、なにかのTVで見たんですが・・・


ハエって、真上には飛べない

らしいですね。

そうだっけ?といろいろ思い出したりしましたが・・・
たしかにヤツらは上には逃げないんですよ。
上のほうにあがっていくときも、螺旋状にクルクルと飛んで行くんですよね。


まあ、だからなんだって話ですが・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2010-04-13 10:37 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented at 2010-04-13 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈良の鹿 at 2010-04-13 21:43 x
>鍵さま

ノープロブレムですよ、ガンバってくださいね(^^)v
Commented by ひま at 2010-04-15 00:12 x
昨日は温かかった♪

でも…今日は寒いっ!
この寒暖の差はなんなんでしょう…。風邪ひきそうです…。

>ハエは真上には飛べない
そう言われてみれば真上に飛ぶハエを見たことがない!
当たり前のことは、言われなければ気づかないもんです。
それをあえて記事にしてみた鹿さんはエライっ!

発明も、そうした観点から生まれるんだと思います。
鹿さん、何か発明出来るかも!
Commented by 鹿さん at 2010-04-15 00:46 x
Tシャツと厚めのジャージがハンガーに掛かってますからね~
今日はドッチ?ってこんがらがったりします(^^;)

きっちり鼻がグズグズいってたり・・・
ひまさんも気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード