シリーズ・あり得ないこと、いらないこと 最終回:その他

※危険!
 この記事には猛毒が含まれております。
 体力のない方はご覧にならないでください。





日常的にも『なんで?』って思うことはいっぱい。
何度もココで書いたことある内容も。。。





第三回は『その他』もろもろ。


●異常な衛生管理的CM
最初に思ったのは『加齢臭』は罪悪みたいなCMでしたね。
コレって、生物としての人間そのものを否定してますよね。
このあいだTV観てたら、急増するアレルギーの原因は『清潔すぎる生活環境』だと
言ってました。
ある程度の『清潔』はそりゃ必要でしょうけど、なんでもかんでも無くなりゃいい
ってもんでもないでしょ。
必要以上に衛生管理するから、本来必要な菌まで無くしてしまう。。。
そんなの、本末転倒だよね。
CMでも何かっていや細菌の顕微鏡写真・・・観てても気持ちいいもんじゃないよ。

●BPO
『放送倫理・番組向上機構』っていうらしいけど、なんなの?コレ。
バラエティなんかで罰ゲームとかあったら「やり過ぎだ」とか「教育上よくない」とか・・・
罰ゲームなんてやり過ぎくらいでないと面白くないし、マネするのはソイツがバカだからでしょ。
もっといえば、それがマネしちゃいけないことだって教えられない親がバカってことでしょ。
プロが考えてシミュレーションもして、可能だからやってることなんだからね。
たまには行き過ぎがあるかもしれないけど、そういうものだけ気をつけてればいい
んであって、なんでもかんでも「危ない」で片付けられちゃ作り手はやってられない。
だから最近のバラエティは面白くなくなってきてるんだよ。

●韓流なんちゃら
TVとか観てても、クソ面白くもない韓流ドラマばっか。
なんなんでしょ?アレ。。。
TV観て楽しみたいのに、ワケわからんワザとらしい演技見せられてもねぇ。
日本のドラマとか質が落ちたといわれるけど、そりゃ頑張って作ってもあんなお遊戯
と一緒にされちゃ作り手の情熱も冷めちゃうわな。
韓流命とかホザいてるババァどもは、まとめて韓国に輸出したらいい。
音楽界も同じ。
東方神起だ?ビッグバンだ?
あんなもんのどこがいいんだろう。。。

●デジカメの在り方
後ろについてるモニター、あんなもんいらないでしょ。
写真なんて撮影して、フィルムなら現像するまで作品としての善し悪しが判らない
から緊張感があるんだしね。
デジカメなら家に帰ってPCに落として、そこで初めて確認できるようにすりゃいい
だけのことでしょ。
あと、手ぶれ補正もなんのこっちゃ。
ファインダーもついてないもんだから体から腕を放して撮影、、、
それでブレるもんだから「手ぶれ補正」。。。
最上級の本末転倒だね。

●大排気量
ハイブリッドだのなんだの言う前に、無駄な大排気量をなんとかしないとね。
なんで陸上を猛スピードで移動する必要があるの?
ある程度の速度で動ければ十分、もし早く移動したいなら新幹線でも乗ればいい。
あとリビングのような快適な車内って・・・移動手段でしょ?車って。
くつろぎたいなら外出しないで家で寝てろって話だよね。
だから無駄にデカい車ばっかり増えて、日本の道路じゃ捌ききれなくなってるし。。。


世の中の風潮ってのは、ときに行き過ぎることが多いと思いますね。
またその原因には、マスコミによる影響も大きいと思います。
そして火種を作るのは、いつも『白人』と呼ばれる連中。
太古より色素を持たずに生まれてきたものは生物学的に弱いから、その脆弱さを
ごまかすためにヤツらは他の人種より優位に立ちたかったんだろうね。


※当記事の内容は、あくまでも個人の意見です。
[PR]

by shika_monologue | 2010-05-02 18:56 | BLACKな話