トイデジ

さ、溜まってたもんも全部吐き出したことだし(笑)いつもの記事に戻ります(^^)



いつも煮え切らない、デジタルカメラ話ですが・・・

『トイデジ』という分野があるらしいです。

まあフィルムカメラの時代にも『トイカメラ』という、本格的ではないですが個性豊かな

おもしろいカメラがあったこの分野。

デジタルになってもそれは変わらないみたいですね。


で、見つけたのが・・・

d0021258_065242.jpg


『Vivitar ViviCam 8027』という、このカメラ。

形としてはレンジファインダーカメラ的な(笑)かわいいカメラですね(^^)

トイカメラだといってますが、スペックはそこそこ使えそうな本格派です。

d0021258_094340.jpg



ね、必要にして十分だと思いません?

「ビビッドモード」てのがあって、、、

d0021258_11122365.jpg


こういうビビッドカラーの写真が撮れるらしい(笑)

ファインダーが付いてるってのが、これまたソソります♫

価格も18,000円弱。

惜しむらくは、人気があるらしく現在品切れとのこと。

ちょっと探して買ってみようかなw
[PR]

by shika_monologue | 2010-05-03 00:12 | 写真・カメラの話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード