不思議な生き物①

「UMA」というものをご存知ですか?
未確認生物と呼ばれ、ネッシーやビッグフットに代表されるものですね。
でも「未確認」という意味ではその大きさや土地柄などには関係ありません。

昔、こんなのに遭遇したことがあります。


時刻は夕方・・・
見た目はクモヒトデに似ていて、中心の本体から6本の足のようなものが生えてます。
それは中学に通う通学路に横たわっていました。

友人とクラブ活動を終え、帰路についていた私たちの足元にソレはいたんですね。

見た目から「ヒトデか?」と一瞬思いましたが、そんなもの陸にいるわけもないし・・・
でもたしかにいました、直径は10cmちょいくらい。

二人で「?」と思っていると、すぐそばを一台の自転車が通りました・・・その瞬間!

     (ここでCM(爆))

その瞬間、ヒトデ様のソレは立ち上がり、くるくるくるーっと回って自転車を追いかけた
ではありませんかっ!!!


10mも行ったでしょうか?
立ち上がったときと同じ様に突然ぱたっと倒れたそれは、またその場でじっとして
ました。

ソコはよく行く本屋さんの前、店の外に出ていた本屋のおじさんは一瞬不思議そうな
顔をしたのち・・・ソレを「ぷちっ」と踏んづけたのです。

アレはいったい何だったのか・・・今となっては知る由もありませんが、その姿形は
鮮明に脳裏に焼き付いています。

1972年初夏の出来事でした・・・・・( ̄^ ̄)
[PR]

by shika_monologue | 2005-06-28 00:11 | 怪異の話 | Comments(4)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-06-28 13:01 x
5分番組なんで、20行戻ると時間足りないのw
Commented by kawamukai at 2005-06-28 17:59 x
なにやら鹿さんは貴重な体験が多いですね(^o^)
この事件は霊感強いのとは関係なさそうですしね。いや、意外と関係あるのかも
百鬼夜行(夜行じゃないけど)挾間の生き物かもしれませんね~
回転するんでしょう?海の生き物ならそんな動きしそうにないですもんね。
絶対狭間の生き物ですよ~!
Commented by なおゆき at 2005-06-28 19:20 x
なんすかこれ!w
この絵最高におもろいんですけど。
爆笑しちゃいましたよ。
おもろーーwヘタウマの境地ですね。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-06-28 20:51 x
えっ、吉祥寺にしか行ってないのに・・・・Σ( ̄□ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード