温故知新 2

その昔、軍事用に使用され・・・

その後、長距離飛行の旅客用として世界中を飛び回りながらも

事故による大爆発とともに第一線より退いた飛行船。

近年では主に広告用に、限られた地域を飛んだりしてますが、、、


やはり飛行船というものは優雅です。

なんでもかんでもスピードを求める時代は、もう終わってると

思います。

心にゆとりが欲しいですよねぇ。。。

d0021258_1943826.jpg

d0021258_1945929.jpg

d0021258_1951893.jpg


現代でも飛行船といえば”ZEPPELIN”

もちろん世界の空を股にかけていた時代より、ずっと小型。

飛行船というより、飛行ボート?

されど”ZEPPELIN”


いつか飛行船で世界一周してみたい・・・

夢は大きくいきましょうや(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2010-05-14 19:07 | 鉛の飛行船の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-05-14 20:46 x
たまぁーに、飛行船が空に浮いていると
ずーっと、ずーーーっと眺めています。
やっぱり、ゆっくりと時間は流れて欲しいです。
年のせいか、一日が終わるのが早すぎる!(笑)
Commented by 飛行船には思い入れのある鹿 at 2010-05-14 21:48 x
のんびりしたいってのが、最近の一番の願いです。
電車は各駅停車、車なら60km/hくらいで。。。

で、飛行機より飛行船♪
名前
URL
削除用パスワード