人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『煙』の次は『火』で

100円ライターに、安全機構が付けられることに。

それは大事なことだと思います。

思いますけどね。。。


車の中で子供がイタズラして火災になる、なんて事故が増えて

問題になってます。

まあ、押せば火が付くっていう単純な構造ですから、子供でも

容易に使えるんですよね。

だからそこに一手間かけないと火がつかないようにする。

それは大事なことだと思います。

思いますけどね。。。


悪いのは100円ライターだけなのかなぁ・・・


それより前に気をつけないといけないことがあるんじゃない?

なんで、親は子供だけ残した車にライターを置きっぱなしに??

ライターの説明書き(シールで貼ってあるヤツね)にも


子供の手の届くところに置かないでください


って、書いてなかったっけ?

彼らは十分に注意してるのかね?

自分たちも悪かったと、思ってるのかね??


事故があって、危険性を指摘するのは大事なことだと思います。

思いますけどね。。。


そこに『自分たちの責任』がないと思ったら、それは大間違い。


最近、『責任感』が欠如した大人が増えすぎてません?


子供たちはそんな大人の犠牲者だと認識しないと、安全装置を

つけようがなにしようが、事故は減りません。


子供たちは、大人が思ってるほどバカではないですからね。。。


『煙』の次は『火』で_d0021258_1027435.gif

by shika_monologue | 2010-05-20 10:19 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-05-20 20:47 x
子供の事故は、親の不注意がほとんどです。
私の職場でも、子供から目を離し
大騒ぎして捜し回る親がいました。
出口付近に私たちがいるとしても
仕事してるんだから、そこまで注意は払えませんもん。
そういう親が“モンスター化”すると怖いですよー。
あと、子供の目の前で平気で理不尽な言いがかりをつける親。
恥ずかしくないんでしょうかねぇ。
Commented by 鹿さん at 2010-05-21 00:57 x
「正義無き知恵」は「悪魔」ですからね。

道端でも子供ほったらかしでお喋りに夢中で、それで転んで怪我したら
「穴開いてる道が悪い」だのなんだの・・・
そんな親には子供手当なんてあげる必要ないですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード