人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直しんどいw

まず最初に・・・

この記事、どのカテゴリに入れようか悩みましたw
音楽の話というのもなんだか違うし、もちろん全然怪異じゃないし・・・(爆)

てことで、始まります (^^ゞ


先日「堂本剛の正直しんどい」って番組で「ころころボール」を2週に渡ってやってました。
(ちなみに私は剛君のひょうひょうとした雰囲気が大好きです♪そのケはないですがw)

ころころボール」というのは、いろんなギミックを施したコースをボールが転がっていき、
最終的になんらかの仕掛けに到達するという・・・ドミノのボール版といったところですね。

様々な試行錯誤の中、時間が押してゲストも帰ってしまったロケ場所で剛君がひとりで
頑張り、明け方171回目にしてようやく成功するという一種の感動とそのバカバカしさが
面白ろかったんで私も2週に渡って観ちゃってたんですが・・・・・


いや、ここではそんなこと書きたいわけじゃなくて・・・(^^ゞ


その2週間分の放送、ずっとBGMとしてかかっていたのが「LED ZEPPELIN」でした(爆)
その選曲はバラエティに富んでいて、1枚目の「GOOD TIMES BAD TIMES」から現役と
しては最終作になった「IN THROUGH THE OUT DOOR」の「ALL MY LOVE」まで。

ROCK AND ROLL」、「HEARTBREAKER」など、メジャーな曲が使われる番組は多数
ありますが、「ALL MY LOVE」まで使うとは・・・番組スタッフの中に詳しい人がいること
は明らかですっ!(爆)


たしかに今の自分の年齢を考えると、番組作成の中核をなす人物が同じ様な年代に
なっているということは容易に想像できて、そういう人が若い頃に聴いていた音楽を
自分の番組に使うというのは、考えてみれば当然のことなのかも知れません。

そして明け方に成功した瞬間(ロケ開始から22時間後、ゲスト帰っちゃったため歓声
もなしw)、BGMとして聴こえてきたのは・・・

それまで一度も使われなかった「STAIRWAY TO HEAVEN」w

判ってるジャン!担当者っ♪ と、思わず叫んでしまった鹿でした(^^;)



【ちなみに】
この番組、普段のオープニング曲は「ヘイ・ジョー」(ジミ・ヘンドリクス)ですw

by shika_monologue | 2005-06-30 00:05 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by kawamukai at 2005-06-30 10:34 x
これを機にQUEENみたいに広く一般に復活かもしれませんよ~。
でも奈良の鹿さんからすると複雑な心境になるでしょうね。ZEPPをHip Hop調にするような人達まで出てくるでしょうから(^_^;
Commented by 奈良の鹿 at 2005-06-30 14:37 x
↑大丈夫ですよ(^^) 今のミュージシャンにZeppの曲を弄れる才能は
ないと思ってますからw
Commented by kawamukai at 2005-06-30 18:31 x
↑なるほどそりゃそうかも知れません。納得
Commented by なおゆき at 2005-07-01 17:36 x
なにげに僕もたまにこの番組見てますけど選曲のセンス良いんですよね。
名前
URL
削除用パスワード