白は好きですか?

Black and White

『黒』と『白』は、色ではないんですよね。

青色・黄色・赤色とはいうけど、『白色』・『黒色』とは言わない・・・

白はゼロ、黒は100・・・その途中にあるのが色。

まあコレは『色』の話で、『光』でいえば逆になりますが。。。


私は色でいうところの『白』はあまり好きではありません。

何色にも染まっていない『白』よりも、

何色にも染められない『黒』のほうが好きです。


なんの影響も受けない『黒』の力強さが好きなんです。


身の回りにあるものも『黒』が多いし、このブログも『黒』だし(笑)

やっぱり『白』より『黒』が好き。
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-12 00:31 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-06-12 22:05 x
私も黒が好きです。
だから、夏のTシャツとか冬のトレーナーとかも黒ばっかりです。
白い服を着るとすぐ汚すんだもん(笑)
Commented by 鹿さん at 2010-06-13 10:22 x
夏場の黒Tシャツって、外歩いてると暑いんですよね~(^^;)
ソレだけが問題なんですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード