初体験②

夏場になるとTVでよく見かけるのが「心霊写真特集」。
ワイドショーなんかでもやってますよね(^^)

あと急に露出が多くなる稲川淳二さんw、夏の風物詩です♪


心霊写真というもの(らしきもの)を初めて見たのは中学一年のとき・・・
課外授業で奈良県の「当麻寺」というところに行ったときです。

ああいうのは絶対、集合写真を撮るんですけど、私たちも例に漏れず撮影しました。
数日後、現像が出来てきてみんなで見てみると・・・


そのときは植え込みの前にみんな並んで撮ったんですが、誰からともなく「コレ誰?」
って声があがってきました。
ん、どれどれ?と見てみると・・・植え込みの中に人がいるんですよ。

人といっても見えてるのは頭だけなんですが、明らかに雰囲気がおかしいんです。
綺麗に刈り込まれたその植え込みの上に首が乗ってるみたいなんですね(^^;)

植え込みはサツキとかツツジのようにけっこうビッシリ生えてる感じのもので、そんな
ところに人が入り込めるはずもないし、もたれ掛かってるなら背中が見えているはず。
それにちゃんと正面を向いてるから(普通に立ってるように)そんな背の低い人もいる
はずがない・・・

女の子の中には怖がっちゃって涙ぐんでる子もいるし、こりゃ大変だってことで先生
にも言いましたがけっきょくウヤムヤのうちにその話は消えてしまってそれきりです。

しばらくはその写真持ってましたが・・・今でも持ってる人いるのかな~(* ̄▽ ̄*)
[PR]

by shika_monologue | 2005-07-01 00:36 | 怪異の話 | Comments(3)

Commented by かんくん at 2005-07-01 10:25 x
おひさ(^^ゞ

風邪ひいて欠席した人の顔ではないのねw ぜひ次回の同窓会の話題にしてみましょう('A`)
Commented by kawamukai at 2005-07-01 14:21 x
是非見たかったです。ご実家などに残ってないのですか?けれども必ず誰か持ってますよね(^o^)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-07-02 00:34 x
ま、たしかに観てると「?」ってのはいっぱいありますが(爆)
○○年前の写真はサスガにもうないな~、引越しとかのとき行方不明に
なったのもいっぱいあるし。

てか、かんさん、オヒサです♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード