再放送?

昨夜は samurai blue の決勝T進出の瞬間を観てまして・・・

今日はもう仕事お休みです(こらっ!w)

で、明け方から寝て15時ころ起きたんですがね。



夕方、『踊る大捜査線』の再放送やってました(関西だけ?)

映画『踊る3』公開に向けての再放送でしょうね(てことは全国?)

こういう、なんか理由があっての再放送ってのは判るんですが・・・



ホントに金がないんだろうなぁ・・・と思うのが、最近の『再放送』。

バラエティとか、数週間のうちに再放送があったりするしね。

連ドラなんか、本編の放送中にもう昼間とかに再放送してたり。。。

新しい番組を作る金がないんだろうと、思わざるをえないですよね。

昔は(というか、ちょっと前は)ドラマなんて早くても1年後くらい?

バラエティなんかでも、ずーっと前のを忘れたころにやってるくらいで。。。


まあ、コレも判らなくもないんですよね。

最近じゃ、ドラマ放送の2~3カ月後にはDVDが発売されちゃうし。

映画でもそうでしょ?

上映から半年もしたら、もうDVDが出てる・・・しかもお手軽価格でね。

CMも入らないし、時間枠に収めるためにカットされたりしないし。

洋画劇場(懐かしw)観るより、DVD買っちゃいますよね、そりゃ(^^;)

TVから「映画」番組がなくなった、最大の要因ですが。


中にはMJの「コレはソレ」みたいに、『今回だけっ!』って煽っておいて

すぐにDVD発売、みたいな詐欺師もいますけど。

これで最後といいながら、まあ後から出てくるわ出てくるわ・・・

伝説でもないし、KINGでもなんでもないよねぇ。。。

MJなんて、黒人のプライドを捨てたタダのバケモンですから。



・・・・と、またまた話が逸れてしまいましたね(笑)



だからこそ、TVならではの『面白い番組』を作ってくれたらと思うんですが

昨今の不景気でなかなか予算がかけられないんでしょうねぇ。。。

TV好きとして、一刻も早い景気回復を願ってやみません。





(本音)

心霊番組とか、別にギャラの高いタレント出す必要ないんだから、いいと思う

んだけどな~・・・特に肝試しとか、駆け出しのグラドルで十分だし(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-25 18:20 | BLACKな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード