ジッタリン・ジン? ホワイトベリー?

もうすぐ、天神祭り。

全国の有名なお祭りには夏祭りが多いですね。

関西でも祇園祭りに天神祭り、大阪出身の私としては天神祭りのほうが好き。

まあ、基本的には秋祭りが好きなんですけどね(^^;)ゞ

天神祭りのころが大阪は一番暑い時期ですが、今日も京都かどっかで36℃超えとか。。。

どんな気温やねん・・・(-_-;)




さて、コレはジッタリン・ジンの『夏祭り』。

ジッタリン・ジンといえば、その昔の『イカ天』のころから知ってる私です。

あの頃のバンドブームはスゴいものがありましたね。

猫も杓子もバンド組んでる時代でした。

のちに北海道出身のホワイトベリーという女の子バンド(当時、中学生とか)が

カバーしてましたね。

そちらも可愛かったんですが、やはりオリジナルのコチラが愛着あったりね。

イカ天出身者には、いろいろ個性的なバンドが多かったです。
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-21 20:49 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-07-23 09:12 x
イカ天全盛の頃、子育て真っ盛りだったので
その時代の音楽は、私の中でスッポリ抜けていて…
なので「夏祭り」を聞くと、ホワイトベリーと思ってしまうのです。

若かりし頃、私もバンドを組みたい!と思っていたのですが
女の子2人組のフォークデュオをやりかけて…自然消滅(笑)
ソロでオーディション受けた記憶が(汗)
ま、それもまたいい思い出♪
Commented by 鹿さん at 2010-07-23 19:09 x
私もギター始めた最初は弾き語りで吉田拓郎、その後デュオでS&Gでした。
で、ある曲に出会ってロックに行っちゃいましたけどね(^^)
私がバンド始めたころはまだそんなにブームになってませんでしたね。
名前
URL
削除用パスワード