人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西高生よ、あんたら五体満足だろう!

「エースをねらえ!」で、桂コーチがスランプの西高テニス部員に

聞かせた話の中のセリフですが(笑)

この「五体満足」という言葉、今痛切に心に染みています。



先日来、何か左足に違和感がありつつも別に不自由なく日常生活を

送っていた鹿ですが、とうとう体が悲鳴を上げました。

いつものように階段を上っていると、突然「ぶちっ」と鈍い音が・・・

そのとたん左足の踏ん張りが利かなくなり、もうちょっとで階段から

落ちるところでした。

かろうじて転落は免れましたが、左足に激痛が走り動けません。

先日のぎっくり腰どころの騒ぎではなく、久しぶりにピーポー♪に

乗ってしまいました(汗)

アキレス腱か、筋断裂かと心配しましたが、診断の結果は「肉離れ」。

以前にもやらかしてるんですが、そんときはそれほどヒドくなく・・・

ただ今回は、ちょっと重症なほうでした。

おいそれと立ちあがることも出来ず、トイレもままならない状態。

包帯でガチガチに固められちゃってるんで、風呂にも入れない。

この時期にソレは辛いものがあります。


寝返りを打とうとちょっと力を入れたら、ズキ──ン!(><;)と・・・

ウチでは普段からほとんど動きませんが、「動かない」と「動けない」

は、まったくの別モノ(笑)

しばらく不自由な生活を強いられそうです。。。



でもまあ、命に別状はないんでご心配なく♪





買い物にも行けないんで、ちょっと食料を買いだしてきてもらったら・・・

西高生よ、あんたら五体満足だろう!_d0021258_14143225.jpg


いつのまにか・・・こんなおむすびができてたんですねぇ。

けっこうウマいです♪(^^)

by shika_monologue | 2010-07-30 14:15 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by secretary-a at 2010-07-30 22:18
大丈夫ですかっっ!
コメントいただいてビックリして、駆けつけたところです。。
あぁ、でも命に別状なくて良かったです、と言っても不自由でしょうねぇ。。。
この暑さの中、じっと動けないのは本当につらいと思います。
同僚が2年前にアキレス腱を切って3ヶ月間も休職しましたけど、
やっぱり自由に動けないのが大変だったようで。
いろいろお買い物してあげたいのですが・・・・。

とりあえず、ここはゆっくりと身体を休めて静養が一番でしょうね。
本当にお大事になさってくださいね。
Commented by 鹿さん at 2010-07-30 22:49 x
アキレス腱やっちゃうと大変ですよね。
まだ肉離れでよかったです。
でも関節や筋肉はじっとしてるのが一番なんで、ほんと動けません(T-T)
とりあえず歩けるようになるまでは、クーラーかけて寝てることにしました。
Commented by ism-d at 2010-07-31 17:54
転落しなくて良かったですね、痛そう。
ゆっくり休んでご自愛下さいね。
あっ、そうだ包帯に絵描かせて下さい。

Commented by 鹿さん at 2010-07-31 20:00 x
ismさんの絵があったら、このヒマな毎日もちょっと癒されそうです♪(^^)
でも・・・移動ができませ~ん・・・(T-T)

みなさん、ありがとうございます。
とりあえず元気ですw
Commented by ひま at 2010-07-31 20:56 x
動かないならまだしも…動けないのは苦痛ですね。
でも、命に別条がなくてよかった^^
今は安静にして、しっかり治してください。
TV漬けの生活もいいもんですよ。
Commented by 鹿さん at 2010-07-31 21:17 x
HDDレコーダーに録画してたのも観ながら過ごしてます。
録りだめてるものだけでも50時間くらいあるんで、けっこうヒマつぶしにはなりますが。。。
でもずっと見てると目が・・・(T-T)
名前
URL
削除用パスワード