読めねぇよ・・・(-_-;)

一日ずっとベッドにいると、話し相手はTVかPC・・・

オバさんたちがワイドショーに突っ込む気持ち、なんだか判る気がします(笑)


そんでもって思ったこと。

ファッションブランドや、タレントの名前・・・


読めねーよっ!


横文字だらけなのはいいんだけどね、なんて読んでいいのか判んない(笑)

まあ思えば『KAT-TUN』も読めなかったよな~

どうみても『カッツン』だし・・・(^^;)

ブランド名なんてもう、地球上の言葉じゃないみたいな(汗)


いつごろからでしょうかね? 悩まないといけなくなったのは。

昔はまだ横文字でも素直だったような気がします。

そのうち『ブランド名辞典』とかいるかもしれませんねぇ。。。


世のオジさんたち、負けるなっ!(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-31 20:21 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-07-31 21:03 x
ブランド名やらアーティスト名ならまだしも
うちの店のお客様でも10代の子たちは
「読めねぇーよ!」っていう名前が多い!
で、頭悩ませて間違えると
「そんなのも読めねーのかよ」って言うガキ…いや、お客様。
あんたの親の顔が見てみたいわって言いたくなるのをぐっと堪えて…ってことがあったっけか…(*´д`;)…
Commented by 鹿さん at 2010-07-31 21:20 x
最近の名前って『当て字』がほとんどだしねぇ・・・
親は何考えて付けたんだってのばっかり。
今度から漢和辞書持って「そんな読み方ないやろっ!」って言ってやりたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード