それを人は携帯と呼ぶのだろうか?

スマートフォンなるものが増えてきました。

最初にその言葉を聞いたときは、なんだかスラッとした携帯を思い浮かべましたが

実物はまったく違うもの。

いや、コレを携帯というカテゴリに入れてもいいもんなんだろうか?(笑)


PCのような機能を持った携帯?

電話もかけられるPC?


どっちなんでしょうねぇ?・・・(-_-;)

どっちにしても、アレでどうやって電話するんだろう。

アノ大きさのものを耳に当てて会話するんでしょうか?

電話かけるときのダイヤルは、やっぱカパッて開けてキーを叩くんだろうか?

私なら、小さいモバイルPCと携帯を買いますけどねぇ・・・


ちなみに、コレはDoCoMoの「N-08B」というスマートフォン。

d0021258_2231535.jpg


コチラは、東芝の「リブレット」というモバイルPC。

d0021258_2232883.jpg


PCより一回り小さいっちゃ小さいんですけどね、それでもデカい。。。

やっぱ限度は「iPhone」とか「エクスペリア」とか、そのあたりだと思います。
[PR]

by shika_monologue | 2010-08-03 22:03 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-08-05 21:34 x
PCとスマートフォンって、何が違うの?って感じです。
もはや「携帯電話」ではないですね。
確かに、キーボードで慣れちゃうと
携帯のボタンをピコピコするのが面倒でイラ!っとする時もありますが(笑)
Commented by 鹿さん at 2010-08-05 22:24 x
私は携帯では必要最低限しかメールしないんですが、入力よく間違えます(汗)
でも小さいキーボードも打ち難いんですよね~
名前
URL
削除用パスワード