浮かび上がる提灯

そーいえば、こんなことがありました。


先日・・・雨が降る中、タバコが切れたんで夜中なのに買い出しに。

視界が悪い中、近所のマンション入り口の軒先に提灯がぶら下がってます。


なんでマンションに提灯?


と思ってると、その提灯はスーッと空に舞い上がって行きました。

「軒先提灯」を見るのは、スゴ~く久しぶり。。。

そんでもって、マンションで見るのは初めてでした。




あー、お盆だなー( ̄▽ ̄)
[PR]

by shika_monologue | 2010-08-12 21:46 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-08-13 20:44 x
「軒先提灯」なんて見たことがなぁーい。
ってか、知らなかった(^-^;
私は「見える」方ではないからかなぁ?
ま、見ないに越したことはないか(笑)
Commented by 鹿さん at 2010-08-13 21:05 x
あー、すいません(^^;)
「軒先提灯」とは私が命名したもんです。
正式名称なんてないし、初めてみたときそう感じただけで・・・
遠くからみると「ぼぉーっ」としてて提灯みたいだっただけで(汗)

まあどっちにしても、見ないに越したことはありませんが。。。
名前
URL
削除用パスワード