あと一日の命です(笑)

しばらく寄港してましたが、明日からまた社会の荒波に船出です。

今日は昼間ゆっくりできる最終日てことで、やり残してたことを実行。

ノートPCのHDDを容量UPしました。

いままで120GBだった内蔵HDDを、320GBに交換。

お引っ越しソフトを使って、まるっとコピー。

まあ2時間くらいかかりましたけど、無事終了しました。

120GBがいっぱいになってるってのも、どういうこっちゃなんですけどね(笑)

最近は一つ一つのソフトも大きくなっちゃって、困りものですよねぇ。。。

d0021258_1952443.jpg


交換後は余裕♪


にしてもねぇ・・・

この320GBという、数年前には考えられないような数字。

コレが数千円で買えるっちゅう話ですもん。

そりゃPC自体が3万とかになりますよねぇ・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2010-08-25 19:52 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-08-25 23:26 x
あれ?私のPC、容量どれくらいだったっけ?
それくらい、余裕のよっちゃん♪
なんにも入ってません(笑)

↓の記事のことなんだけど
なんだか納得。
最近の歌って、心に残るものがないなぁって思ってたんだ。
なるほど~って。
昔は、少ない小遣いで(ジャケットも含めて)厳選したレコードを一枚買って
大切に扱って、大切に聞いて…って感じで
とっても大切にしてたからなぁ。
レンタルしたCDをPCに取り込んで
「後で聞く」って、聞いたためしがない(笑)
Commented by 奈良の鹿 at 2010-08-26 00:49 x
いやね、今使ってるPCが2007年製で、当時は120GBで

スゲッ!!

って思ったんですよ(笑)
ウチは山のようにいろんなソフト入ってますよ~(^^;)
まあ使ってないのもあるけど・・・(汗)


音楽はね・・・別にネットでもレンタルでもいいと思うんですけど、
自分が気に入ったものは「ちゃんと」買ってほしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード