The Times They Are A-Changin'

タイトルはボブ・ディランの名曲。

サイモン&ガーファンクルもデビューアルバムでカヴァーしてました。


と、今回はそんなことを言いたいんじゃなくて・・・(笑)


私は某大河系通販サイトをいつも利用しているんですが、今日もヒマつぶしに

いろいろ検索してました。

そんで気づいたんですが、ちょっと前とレビューの内容が大幅に変わっている

商品があります。

それは、『HDD』というカテゴリ。

最近のレビューをみていると、「テレビの録画用」「PS3/トルネ用」に購入

というのがほとんどなんですね。

私たちの時代はPC用途しかなかったのにな~と思うのと同時に、PC・家電・ゲーム

の境界線が無くなっているのに、今さらながらに気づかされました。


ホント、時代は変わるんですねぇ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-08-28 23:33 | 雑学的な話 | Comments(5)

Commented by おぢ@千秋楽おわったー!! at 2010-08-29 23:39 x
なんかPCと家電の境界線が無くなったのか、PCがまるっと家電扱いになったのかわかんないですねぇ・・・・
僕は昔っからMacだったもんで、グラフィックとか音楽とかMac使いたかったんですけど、当時Mac1台で結構いい中古車が帰る程の値段でしたから、自分で買うなんて夢のまた夢でしたけど、まさか、小学生の子供でさえPC使う時代が来るなんて、そのうえwebなんてもので世界中がつながるなんて考えもしませんでしたよ(笑
うちの"カラークラシック"なんておしゃれ気味なインテリア以外にもう永遠に使い道ないですもん(爆
Commented by 鹿さん at 2010-08-30 00:50 x
携帯も電話なんだかPCなんだか判らんようになっちゃったし(^^;)
まあPCも一昔前からは考えらんないくらい安くなったしね。
モバイルPCなんてちょっと前は20万以上でしたもん・・・
今や5万以内でごろごろ(汗)

クラシック、そのうち高値がついたりしてww
Commented by ひま at 2010-08-30 20:56 x
ホント、最近のはPCだか携帯だかわけわかんないわ。
なんて言ってみるけど、PCのことはサッパリわかんないんで
携帯寄りで(笑)
携帯“電話”なんだから、電話出来ればいいんです。
ま、メールも出来れば便利かなってくらい。
あとの昨日はいらんっ!
Commented by ひま at 2010-08-30 20:56 x
「昨日」って…          (笑)
Commented by 鹿さん at 2010-08-31 06:58 x
明日もいらんっ!!?   (爆

復帰直後ってことで昨日今日と二日間休みなんですけど、
昨日はほとんど丸一日寝てました~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード