開けられない障子(今シーズンの最終回?)

ウチの部屋は、玄関を入ったところに台所・お風呂・トイレといった水場。

その奥に二間続きの六畳間があります。

その一番奥の部屋でいつも過ごしているんですよ。

クーラーがこの部屋の端っこ(窓際)についてるんで。

この二間は障子で仕切られていて、すごく暑い日なんかは障子を閉めきり

奥の一部屋だけを冷やして閉じこもるんですが・・・(笑)


たま~にですが、この部屋に閉じ込められることがあります。

正確には、やっぱり「閉じこもる」なんですけど。。。

そんなに長い時間ではないんです。

フツーで30分、長くても1時間くらいなんですけどね。

どーしてもこの障子を開けたくないときがあるんです。

障子の前に立った時、スゴくいや~な感じがして開けられない。。。

トイレに行きたいときなんか大変です(^^;)

必死でガマンしなきゃならないし・・・(汗)


一度は宅配で荷物が届いたときどうしても出られなくて、居留守を使って

再配達を申し込んだことも。

開けてみようかとも思うんですが、なかなか踏ん切りがつきません。

障子開けっ放しのときは気にならないんですけどねぇ・・・

どうしたもんでしょうねぇ。。。



とかいいながら、誰か来た時に泊めるのはその部屋だけど(笑)

誰か勇気のある方は、ぜひどーぞ♪
[PR]

by shika_monologue | 2010-09-04 01:33 | 怪異の話 | Comments(4)

Commented by secretary-a at 2010-09-04 13:17
この時期は鹿さんのブログを覗く時には、タイトルと雰囲気だけチェックして戻ることが多いのですが(笑)、今日は一段ずつ読ませていただきました。。
タイトルだけで「やめておこう」と思うことが多いので(笑)、今日は特別です。。
それにしても、いったいナニが存在しているのでしょうか・・。
私なら翌日に引っ越しますけど。
Commented by 鹿さん at 2010-09-04 20:26 x
ははは、今年はこれで最終回です・・・たぶん(笑)
別の意味で引っ越したいんですけどね~
この間取りでけっこう家賃安いんでなかなか・・・(^^;)
Commented by ひま at 2010-09-06 23:00 x
鶴さんが、機織りしてるとか(笑)
Commented by 鹿さん at 2010-09-07 11:32 x
それはそれで、これまた開けられないな~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード