鹿の文房具事情

ネットをうろちょろしてたら、こんな画像を見つけました。

d0021258_20455620.jpg


セットものの文房具、パズルステーショナリーっていうらしいです。

なんかのお店のオープン記念グッズとのことでした。

そーいえば昔もこんな感じのセットもの、ありましたね~

一緒に写ってるキーボードと比較すると、昔のものよりちょっと大きいかな?


実は、文房具って大好物なんですよ。

街の文房具屋さんでも、デパートの文房具売り場でも、最低一時間はうろうろ

していられます。

珍しいもの、気に入ったものがあれば衝動買いしちゃいますし。

その昔、件のセットものも持ってました。

10cm強程度の正方形のケースに、数種類の文具が収まってるヤツ。

作りはもっとシビアで、ハサミなんて分解して逆向きに合わせて収納みたいな。

けっして使いやすいものじゃなかったですけど、なんだかお気に入りでした。

今では四角いケースとかは無くなっちゃいましたが、部屋中ひっくり返せば中身

のいくつかは見つかると思います。


今でもこういったセットものってあるのかな~と思ってサーチしてみると・・・

d0021258_20472112.jpg

d0021258_2047512.jpg


こういうのしか見つからない(笑)

実用品としては、こちらのほうがはるかに上でしょうけどね。

でもコレはあくまでも「文房具の詰め合わせ」であってセットものじゃないような。

やっぱセットもの文房具は、合体ロボのような仕様であってほしいと思いました。


今日は久しぶりに最高気温が30℃を切るか切らないかという、ちょっと秋な一日。

そんな日はなんだかノスタルジーな気分が顔を出しますよね。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-09-14 20:49 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by secretary-a at 2010-09-15 20:50
私も今日は帰宅後、何だかノスタルジー気分でした。。
激動の一日だったのに、ふわっと魂が抜けたみたいに。
鹿さんもでしたか。
原因は「ちょっと秋な一日」だったせいなんですね、納得。。

文房具、大好きです。(笑
書くこと、読むことが好きだと、自然に文房具も好きになるんでしょうか。
本当に売り場では飽きません。
Commented by 鹿さん at 2010-09-15 21:43 x
文房具って、機能美のかたまりだと思うんですよ(笑)
ハサミなんて「切る」ことを目的としたら究極の形だし。
文具売り場に一日いろって言われたらいれますね~
店員さんには白い目で見られるでしょうけど・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード