鹿のインスタントラーメン事情

二日連続、ラーメンネタですが・・・


皆さん、一度はインスタントラーメンを作ったことがあると思います。

そりゃー便利なもんです。

安藤百福さん(こんな字だったっけ?)に感謝 (-人-)


で、作るときの話ですけど・・・


「作り方」の欄ってちゃんと読んでる人はそんなにいないんではないでしょうか。

アレって、「スープは必ず火を止めてからお入れください」って書いてるでしょ?

でも私は、スープの味で麺をちょっと煮込むのが好きなんですよ。

だから麺をゆで始めて、ほぐれた頃にスープを入れちゃいます。

特に味噌ラーメンなんかは、絶対にちょっと煮込んだほうが美味いんですよね~


皆さんはそんな「こだわり」ってあるでしょうか?
[PR]

by shika_monologue | 2010-09-16 22:36 | 「食」の話 | Comments(3)

Commented by ism-d at 2010-09-17 23:10
面の堅さ...ですかね。
ちょっとまだ早いんじゃないぐらいで火を止めちゃいます。
....猫舌なので食べてるうちに伸びちゃうんです。
Commented by ひま at 2010-09-17 23:35 x
私もスープを入れてから少し煮込みます。
でも、メーカーさんに聞くと
「火を止めないでスープを入れると麺が固くなる」そうなんですが
だったら煮込んでも問題ないんじゃないかと思うんですよねぇ~(笑)
Commented by 鹿さん at 2010-09-18 00:15 x
>ismさん
私もどちらかというと猫舌なんですが、ラーメンだけは大丈夫なんですよ(笑)

>ひまさん
メーカーさんに訊いたんですかっ!(笑)
「麺が固くなる」ってのも不思議ですねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード