昨今の文房具事情

先日、夜中に思いついたネタを一晩寝たら忘れたって記事を書きました。

思いついたときにちょこっとメモが残せたらいいな~、とか思うわけです。

別にブログの記事だけじゃなく、もっとマジメなことでもそうなんですが(笑)

枕元にそういうメモを置いとけば、いろいろ役立つってもんですよね。

そこで、いつものようにネットの出番。


さて、そういうメモ機能のみに用途を絞ったもので『ポメラ』っていうのが

出てます。

d0021258_20571216.jpg


開けばすぐ起動、ちょこっとしたメモが残せるんでアイデアノートとして便利。

でも問題は『入力がキーボード』ということ。

ただでさえ眠いときにキーボードで入力するのは大変ですよね(笑)

じゃ、手書きでメモ残せるほうがいいってことで探してみると・・・


ありましたよね、やっぱり。

d0021258_20573247.jpg


『マメモ』っていう、よく電話の横に置いてあるメモの電子版みたいなヤツ。

これなら眠い目をこすりながらでも、なんとか痕跡を残せそう♪

本体に99枚までのメモが残せるとのこと。

ただ書き込めるスペースが小さいですよねぇ・・・(^^;)

ホントに「ひとことメモ」になりそうです。


じゃ、もうちょっと書き込み面の大きいものは?

d0021258_2057539.jpg


携帯黒板(笑)

これは手書きした内容を保存したりは出来ないらしいです。

書いて消すだけ、そこんところが残念っ!

PCと連携とまでは言わないけど、せめて本体に残せたらな~と。


まあそんなこんなで、今の文房具ってスゴいですね~(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2010-09-18 20:58 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード