人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配を感じると、人恋しくなるのはなぜ?

私が今、音楽を持ち歩くのにメインで使ってるのが『iPod Classic 80GB』

秋の気配を感じると、人恋しくなるのはなぜ?_d0021258_1948549.jpg


音楽が約5700曲、動画が85本、それに700枚くらいの写真が入ってます。

一時期はもっと入ってて、80GBの容量がほぼいっぱいでしたが、ちょっと

整理して現在60GBくらいです。

最新の Classic は160GB、今の倍ありますがポータブルオーディオでこの

容量を誇るのはコレだけですね。

昔からiPodは音があまりよくないという人がいますが、私が聴いてるのは

「音楽」であって「音」ではないんで十分です。

ちょっとした遠出のときなんかは Classic を携帯して、音楽三昧な時間

を楽しんでます。


が、


ちょっとした外出や通勤時間に、ちょこっと音楽を聴くには持て余します。

そんなときはお手軽な機器のほうがいいってことで、今使ってるのがSONY

の初期のネットワークWM Eシリーズってヤツ。

秋の気配を感じると、人恋しくなるのはなぜ?_d0021258_552344.jpg


この容量が2GB、まあ十分っちゃ十分なんですがさすがに入る曲数が少ない。

今200曲ほど入ってますが、それでいっぱいです。

200曲もありゃ十分でしょ?と思う方もいるでしょうが、アルバムにすると

15枚ほどなんでちょっと少ないんですよ。

もうちょっとたくさん入るのに買い替えようかな~とも思ったんですけど、

このEシリーズ、最近モデルチェンジしてけっこう大きくなっちゃってね。


と思ってたら、iPodも新しいラインナップがでてきたんですよ。

中でも nano が小さくなって、携帯性がよくなりました。

秋の気配を感じると、人恋しくなるのはなぜ?_d0021258_5241345.jpg


大きさ的には Shuffle とそんなに変わんないです。

容量は8GBと16GBの2種類、まあ8GBあれば十分ですけどね。

前のモデルはカメラだのなんだのって、要らない機能もありましたけど

今回のは音楽に機能を絞ってるんで使いやすいかなと。

Classic のほうは今の80GBでしばらく大丈夫そうだし、コッチを普段用に

導入してみるのもいいかもしれません。

欲しいものリストに入れておこう(^^)

by shika_monologue | 2010-09-24 19:49 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード