人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その答えは、人それぞれで違うだろう

中学時代、サッカー部でした。

でも足は速くはなかったんですよね・・・(^^;)

今ってちょうど体育祭の時期ですが、好きではありませんでした。

唯一のいいところは、女子の体操着姿が見られることくらい・・・ムニャムニャ(笑)


もうすぐ体育の日ですが、今年は10月11日。

「祝日を月曜日にする」っていう、例のアレですね。

でも、もともと体育の日って「東京オリンピックの開幕日」だったはず。

そういうのって、できればそのまま変えずに続けたほうがいいんじゃないかな。

天皇誕生日(見ず知らずのジジイの誕生日を、なんで祝わにゃならんの?)なんて

どーでもいいけど、こういう歴史的行事の記念日って変えちゃいけないように思う

のは私だけでしょうかねぇ。。。

by shika_monologue | 2010-10-05 18:55 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-10-06 19:07 x
そうです!
変えちゃいかんです!
連休なんて、旦那が家でゴロゴロするわ
子供たちは土曜から3連休になってやかましいわで
いいことなんかありません!
って…旦那もいなきゃ、学校に通ってる子供もいないのですが(笑)
土日祭日は休めない仕事をしている私にとっても
いい迷惑です!
Commented by 鹿さん at 2010-10-06 20:48 x
そもそも、三連休とかの前後より飛び石連休の中日のほうが有給とりやすいし(笑)
名前
URL
削除用パスワード