どうして私は美人が苦手なんだろう?

すっかり暑さもなりをひそめて久しいですね。

昨夜からずっと雨、秋の長雨とはよく言ったものです。

私は秋は大好きですけど、ちょっと寂しい。。。


だがしかしっ!


別に木の葉が散って寂しいとか、そういうんじゃありません。

心霊モノの季節が過ぎ去ってしまった寂しさです。

今年もほとんど、心霊写真とかの心霊特集番組はありませんでした。

たまにあると都市伝説みたいな、超自然科学とはかけ離れたものばかり。

都市伝説は、あくまでも『噂話』です。

中には出どころが判ってるものがあったり、、、

どうやって広まったか明らかだったり。。。

まあそういう点では、怪談と共通点があったりしますけどね。

ただ怪談との決定的な相違点は、『教訓』がないってところ。

題材としては、怪談よりかはホラー。

気持ち悪さ優先のものが多いですから。


と、話はイカれたナビのように逸れてしまいましたが・・・(笑)


よーするに、数少ないながらも心霊モノを拾い集めていた季節が過ぎ去って

しまったのが寂しいんですよねぇ。。。

秋には秋の、冬には冬の・・・季節ごとの怪異は存在します。

特に心霊写真なんて季節関係ないし(笑)

昔みたいに心霊写真だけで2時間特番なんて・・・またやらないかなぁ♪

d0021258_1955581.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2010-10-25 19:57 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by og_3 at 2010-10-26 16:46
最近心霊物の番組無いですよねぇ・・・・
子供の頃は、夏休みになると必ず、週に1度は心霊物の番組やってたのに、今無いですねぇ・・・・
僕、今の業界で働き始めてそこそこ経ちますけど、自分で心霊物の番組やった事すら無いです!!
って言うか、知ってる限り局のスタジオでやってるのを聞いた事も無いです。
なんででしょうねぇ・・・・・
あ、局のスタジオだとモロに映ったり聞こえちゃうからかな?(爆
河田町なんかだとさもありなんですけど、元々が海のはずの台場ですら「あ、すいません、もう一度撮り直していいですか?・・・・なんかノイズが・・・・」ってたまにあるんですよねぇ(笑
もう、そんな話聞かされてからそのスタジオ行くのがイヤですもん(爆
ついてる事に、ここ数年、そのスタジオで収録が無いんですけど、ヘキサは隣のスタジオで収録してたりします(苦笑
Commented by 鹿さん at 2010-10-26 20:52 x
おぢさん、そゆ番組復活させてよ~!(^0^)ノ

TVスタジオとかは多いって言いますよね。
なんならアドバイザーで私もぜひ♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード