はっきりとした理由が知りたいよね

なんか巷で、AKB48の新曲PVが問題になってるらしいですね。

(※情報源は、例のアノ人ですw)


オリジナルPVの内容が残酷だってんで、CDには入れなかったらしいです。

有名な監督さんが作ったモノなんだけど、手がちぎれたり頭真っ二つに

されたりという場面があるんだって。

ふ~ん・・・と思いつつ、ネットで探して観てみました。


・・・・・(観賞中)・・・・・




残酷ってほどじゃないですよね。

別にホラーな内容じゃなくて、あくまでもゲームの一場面としての表現。

衣装とかもゲームのキャラクター然としてるし。

言ってみたら仮面ライダーや戦隊モノで、悪者が爆発すんのと一緒。

実際のゲームのほうが、明らかに残酷描写は激しいです。

それよりも、ず~っと教訓的なものも含まれてるんじゃないかな。


だいたい、最近の凶悪事件やモラル低下をゲームやマンガのせいにする

のは間違ってるってことになんで気づかないんでしょうか?


いや、実際には判ってるはず。

そうやってなにかのせいにしておいたほうが、大人として都合がいいん

だろうけど、規制をきつくしたからって犯罪とかは増えていくばっか。

いい加減、原因はもっと別に(というか、自分たちに)あるって認めた

ほうが早いと思うんですけどね。

ことの善悪を教えないで「臭いものにフタ」すりゃいいってのは、自分

が楽したいだけでしょ?

ましてや今回のはPV、ゲームみたいにその世界に入り込んでプレイする

ような性格のものじゃないし。


政治と一緒で、大人が偽善に走る世界に未来はありません。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-11-03 19:54 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by og_3 at 2010-11-04 19:27
初め、その話聞いた時に「どんだけスプラッターなもん作ったんだ!?」ってもの凄い気になったんですけど・・・・・
「なんで?」ってのが正直な感想ですよねぇ・・・・・ (^▽^;)
なんでもかんでも規制すりゃぁいいって考えが危ないと思うんだけど・・・・
ま、清志郎の君が代の時もしかり。
なにか悪い事があるなら、それと向き合わなきゃいけないのに、悪い事なんて欠片もなくても世間だとかいろんな所の目を気にして、発禁だとかばかげてますよ。
子供達のモラルが、とかってゆ言ってるけど、悪い事を悪い事として教えないで隠すばかりだから、悪い事の意識がなくなるんですよ。
ヤな世の中ですね・・・・・ (・┰・)
Commented by 鹿さん at 2010-11-04 20:57 x
内田裕也じゃないけど、もっとロックな世の中になるべきですよね。
まあアノじいさんはちょっと極端だけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード