地下鉄の駅にて

さて、話は続きます。

昨日の記事で久々に梅田に行ったことを書きましたが、そのとき面白いことが。。。


夕方になってヨドバシカメラ探索も終え、そろそろ帰路につこうと地下鉄の駅に。

えーっと、いくらだっけ?・・・と、料金表を見上げてたら見知らぬおばさんに

声をかけられました。


え゙っ!私っておばさんにモテるタイプ?


などとワケわからんプチパニック状態に落ちいってると、おばさんが・・・


「これから電車乗るの? コレあげるから使って!」


と手渡されたのが、地下鉄の回数券(プリペイドカード?)。


いいんですか?


と聞く間もなく、おばさんは足早に人ごみの中に消えて行きました。

見てみると残高が数百円あって、帰りの電車賃が十分賄える金額。

おばさん、使いきれなくて誰かにあげたかったんでしょうね。

でもナゼ私だったんでしょうか?

よほどみすぼらしい恰好してたのかなぁ・・・

それとも料金表見上げる顔に悲壮感があったのかなぁ・・・

そして驚愕の事実は・・・これが今までで二度めだったこと(汗)

私って、そんなに?・・(T-T)



まあとにかくっ!


あのときのおばさん、ありがとうございました m(_ _)m

時間に余裕があったんで、浮いた電車賃でコーヒー飲みました。

なんだか、いつもよりちょっぴり美味しいコーヒーでした♪
[PR]

by shika_monologue | 2010-11-09 19:34 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-11-10 22:36 x
私は、おばさんの立場になることはあっても
鹿さんの立場になったことはありません。

あ~ぁ、誰か私にも。。。

どっかにお金落ちてないかなぁ?とか
買ってもいないのに、宝くじ当たらないかなぁ?とか
そんなことばかり考えてるのになぁ(笑)
Commented by 鹿さん at 2010-11-11 00:06 x
私はなんかお金に困ってるように見えるのかなぁ・・・
まあ実際たまに困ることもあるんでなんとも言えませんが(笑)
宝くじも買ってこそ当たるもんですが、その宝くじを買う余裕がありません・・・(T-T)
名前
URL
削除用パスワード