天狗はいますっ!

【先日のニュースより】


ダメだよね~

鬼とか人魚とか、河童とか天狗とか・・・

そゆものの"ミイラ"を科学的分析なんかしちゃあダメでしょ!

ましてや神社なんかに祀られてるご神体は特にね。。。

ああゆうのは何かの意味や目的があって作られたもんだし、そこには

その地域に住んでる人たちの、ある種の願いが込められてるはず。


まあね、「作られた」って言っちゃってるしほとんどはそうですが・・・

でもね~、その存在はやはり「願い」であり「畏怖」なんですよ。

なんでそっとしておいてあげられないのかなぁ。。。


心の拠り所がないから、世の中殺伐としてくるんですよね。

そこんところを忘れちゃいけないと思います。

d0021258_21542826.jpg



※タイトルにピンと来た人は、30年くらい前関西に住んでた人です(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2010-11-11 00:09 | BLACKな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード