いつも覗かせていただいている、「猫の飼い主はじめました。」という

ブログがあります。

可愛い三毛猫のミケちゃんと、その飼い主さんのほのぼのした日常が

癒してくれるブログなんですけどね。

そんな飼い主さんちの今日の記事で、ある絵本のお話がありました。


絵本の名前は「虹伝説」(The Rainbow Goblins)。

虹を食べちゃうゴブリン(小鬼)のお話です。

大昔に読んだことのある絵本。

なんで読んだかは覚えてませんが・・・(^^;)


で、その後この絵本を題材にしたレコードがあったんですよね。

d0021258_2040077.jpg


高中正義の、その名も「虹伝説」。

絵本の世界をよく表現していたと思います。


今はもう絵本はありませんが、コレを聴きながらちょっと不気味な

ゴブリン達やお話に思いを馳せてます。



そんな一日。。。



[PR]

by shika_monologue | 2010-11-24 20:45 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-11-25 11:27 x
なつかしいぃぃぃぃ!
このアルバム、よく聴いてました!
「ゴブリン ゴブリン ゴブリン ゴブリン…」ってーのが
耳について。
高中の“七色の髪”には驚きましたけど(笑)
Commented by 鹿さん at 2010-11-25 19:32 x
なつかしいぃぃぃぃ!でしょ?(^ω^)
髪もギターも七色ですからね~
もともと男前じゃないし、そりゃ気持ち悪いやろ!
とか言っちゃダメですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード