最近のゲーム機ってね・・・体を動かしてコントロールってのが増えたでしょ?

任天堂Wiiからの流れですよね。

しまいにゃコントローラーなしで、カメラが動きを捉えて制御って。。。

なんで汗かきながらゲームせにゃならんのよ・・・?(-_-;)


いや、ゲームがそんな健全になっちゃダメだと思うのは私だけでしょうか。

アレは薄暗い部屋で、TVと向き合って不健全にやるからいいんですよ。

だからのめり込めるんです。

そうやって特別な空間だからこそ、現実との明確な区別化ができるんですよ。


画像だけじゃなく、動きまでも現実との境界をとっぱらってリアルになんて

ことしてると、ますます勘違いしてゲームの世界に影響されるヤツらが増え

てくると思いますよ。
[PR]

by shika_monologue | 2010-11-29 21:48 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2010-11-30 11:53 x
いつから、現実と非現実の違いがわからない人間になってしまったのでしょうね。
考えなくてもわかるはずなのに…。
それは、ゲームのせいではないような気がします。
Commented by 鹿さん at 2010-11-30 23:30 x
ゲームというものは「ヲタ」でないとダメなんですよね~(^^;)

本人も取り締まる側も、ゲームのせいにしとけば楽ですからね。。。
名前
URL
削除用パスワード