第三位:朝早くたたき起される、または消灯が早い

第二位:何度も血を採られる(指先パッチンは痛い)

第一位:食事が・・・


堂々の一位は食事。

塩分や糖分が制限されるんで、基本的に味が無い。

で、それに代わる味つけとして酢が使われるんですが・・・私は


酢が苦手!


なのです(T-T)

酢豚みたいに調味料としてならいいんですが、めちゃ直接的。。。

もろに「酢」な味付けは、どうしても合わない。

それ以外はまあ、ゆっくりできていいんですがね。
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-23 08:34 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by 秘書A at 2010-12-23 12:54 x
あー、それは仕方ないかもしれませんねぇ。。。
私も酢の味は嫌いです。レモンとか果物系の酸っぱさはいいんですけど。
毎日の採血も大変でしょうねぇ。。。
でも、ほら、復活するためですから。
(・・・としか、慰めようがない・・・。)汗
Commented by og_3 at 2010-12-23 19:33
久しぶりにネットに繋げたと思ったら、なんか大変な事になってるじゃないですか!?
ちょっと心配です。
とにかくお医者さんの言う事聞いて早くよくなって下さいね!!

うちの母親が去年手術した時「食事がまずくてイヤ」って顔合わすたんびに言ってたのを思い出しちゃいましたよ(笑
うちの母親は、味がしないって怒ってましたけど、よくよく考えたらそれまでが塩分とり過ぎだったんじゃないの?って(苦笑
まぁ、昔から病人食は美味く無いってのが定説ですから、ここはひとつ諦めましょう (゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)
Commented by ひま at 2010-12-23 21:31 x
我慢しなさいっ!

って…他人事だから言えるんですよねぇ。
何が一番って言ったら、やっぱり食事が一番大切ですもんね。

今わかった!
うちのカレー雑炊を褒めちぎるのはそれなんだ!(笑)
Commented by 鹿さん at 2010-12-24 09:04 x
はい、我慢します・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード