謎は謎のまま

昨年末、このブログを騒がせた「奈良ドリームランド」の怪。。。


いや、騒がせてないって?・・・まあそれはおいといて(笑)

正月ヒマで、ちょっと探ってみました。

d0021258_12315357.jpg


まずは①

日別のユニークアクセス数ですが、普段は「うわっ、多い!」って思っても

100くらいなのに、例の時期とその一週間後くらいにめちゃ多くなってます。


そして②

これはいつもの検索ワードですが、TOP10中6個が「ドリームランド」!

しかも1位は「350」という信じられない数値となりました。


③は訪問者数ですが、12月16~17日に第一波があり、21~22日にもう一度

増えて、その後はいつもの数値に落ち着いてます。

この短い期間に「何か」があったんでしょうねぇ。。。


最期に④

ネームカードのアクセス解析にある「マイランキング」すですが・・・

普段は13000~15000位くらいなんですが、この期間中の12月20日の順位では

5000位台と、これまたびっくりする数字でした。

たぶんピーク時はもっと上だったんだろうなぁ。。。


で、けっきょく原因は?と言われると・・・判りません(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2011-01-02 12:32 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-01-02 23:29 x
私もあれから「ドリームランド」で検索してみたんですが
どう検索しても、鹿さんちが出てこないんです。
原因がさっぱりわかりませぬ。。。
Commented by 鹿さん at 2011-01-02 23:37 x
でしょ?
判んないんですよね~
でも去年の謎を今年にひきずってもしゃーないんで、謎のままってことにしときます。
名前
URL
削除用パスワード