そして2011年は始まった

三が日も終わり、今日から仕事が始まった方もいらっしゃると思います。

TVも特番が減り、だんだん通常放送に戻りつつあります。

今日明日あたりが、真の2011年の始まりですかね。


まあ最近ではコンビニなんかに代表されるように、大晦日だろうが元日だろうが

仕事してて、正月感がないって方も増えたでしょう。

私もコンビニで働いてるころは、よくお店で新年を迎えたもんです。

世間的にも特別な感じがなくなってるのは、そのあたりも原因なんでしょうね。


年末年始を家でしっかり過ごせるってのは、幸せなことなのかもしれません。

オンとオフが明確に区別できることって、人間には大切だと思いました。。。


今年の抱負は、オフを充実させること。

そんな新年の鹿でした。
[PR]

by shika_monologue | 2011-01-04 14:58 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by secretary-a at 2011-01-04 20:44 x
何だか違和感なく仕事初めが出来ました。。
って言うか、6日間の休みのうち5日間は職場に行って「遊んでいた」せいでしょうか。。(笑
行かなかったのは大晦日だけ?かしら。
理由は単に寒かったから、ですけど。

子供時代のお正月が一番良かったように思います。

それにしても鹿さんのカテゴリに「病床より」が増えたことが悲しい・・・ですぅ。。
Commented by 鹿さん at 2011-01-04 22:05 x
お年玉にワクワクしてた頃が華でしたねー(^^;)
やる立場になったときはこの世の終わりみたいに感じたのを覚えてます(笑)

このカテゴリは「早くココから離脱する」という決意ということで・・・
Commented by 正月感が全く無いひま at 2011-01-04 23:50 x
年末年始は仕事をしたらいけません!って法律出来ないかな?って思う(笑)
たまに、カレンダーどおりの休みが欲しくて転職を考えるんだけど
ふと振り返ると、私、何にも出来ない(汗)
資格を持ってるわけでもないし、事務仕事が好きなわけでもない。
毎日毎日笑顔振りまいて、元気よく「いらっしゃいませー」って言って
給料もらってるわけだから
休みがどーのって言うのは贅沢なのかも。
Commented by 鹿さん at 2011-01-05 11:02 x
ひまさんも休みないですよねー
でも接客業って気使いません?
休みが不定期の仕事って計画が立てられないのがネックなんですよね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード