人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は七日ですね

といえば、七草粥なわけですが・・・

今日は七日ですね_d0021258_13471458.jpg


ウチの実家は、七草粥には味噌が入ってます。

それも白味噌、甘~~いお粥ですね(^^;)

正月の雑煮も白味噌、これも甘~~いヤツです。


私はアノ甘さが苦手です、赤味噌は好きですけどね。

関東のほうじゃ、お雑煮ってすましタイプでしょ?

○十年も関西に住んでるワケで、関西文化は大好きですが

このときばかりは関東に生まれりゃよかったと思うのです。


高校時代はマジで「俺は関東の嫁を貰う!」と宣言してた

くらいです(笑)

by shika_monologue | 2011-01-07 13:47 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-01-07 22:17 x
あっ!すっかり忘れてた!!
粥じゃなくて牛丼食べちゃった(笑)

七草粥ねぇ…昔、一度だけ作ったことがあるけど
「もう二度と作らねぇ」って思うほど旨くなかった…(汗)

愛知県民なので、基本は赤ですが
味噌は白でも赤でもなんでも食べれます。
でも、お雑煮はすましタイプだなぁ。。。
Commented by 鹿さん at 2011-01-08 17:58 x
まあ、お粥自体がそれほど美味しいものじゃないし(笑)

名古屋ってやっぱお雑煮も両タイプあるのかな?
味噌タイプがあるとしたら、やっぱ白味噌なのかな?
名前
URL
削除用パスワード