人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11年1月11日

惜しい(笑)

11月なら、まじ「1」並びなんですけどね。

まあそんなこんなで松も明け、戎さんも今日は残り福。

鏡開きってこの時期だったかな?

せっかく正月の餅もなくなってきたところへの、さらなる餅攻撃!

一人暮らしの私には、もう10年以上無縁ですが・・・(^^;)


そういえば今日は「成人の日」ですね。

昔は1月15日だったワケで、その日は「小正月」。

近所の神社には屋台が出て、文字通り「プチ正月」でした。

今はどうなってるんでしょうね、今日なのか15日なのか。。。

やっぱ祝日にあわせて、今日なのかな?

ピンとこないなぁ・・・(^^ゞ

by shika_monologue | 2011-01-11 15:18 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-01-11 21:54 x
おっ!スキンが元に戻ってる♪

祝日って、意味があってその日にしてるはずなのに
「ハッピーマンデー」なんて変なもん作っちゃうから
なんだかピンとこないですねぇ。
やっぱり、祝日は固定してもらわないと。
Commented by 鹿さん at 2011-01-12 15:14 x
松もとれたし、戻しました。
どうしてもハッピーマンデーて慣れませんよね(^^;)
連休にするのもいいけど、飛び石は飛び石で良さがあると思うんですけど。。。
名前
URL
削除用パスワード