凋落 (難しい字を使ってみた)

相撲の春場所中止が決まったんだってね。

今度は八百長だって。

でもあんなもん、もうすでに国技でも格闘技でもないし・・・

いってみればプロレスと同じ、ただの「ショー」でしょ?

ショー?・・・・いや、「三文芝居」か・・・

それでいまさら、八百長とか言われてもねぇ。

最初から最期まで台本があるもんだと、ずっと思ってるんだけどね。


筋書きの決まってるもんに、八百長もクソもないよね。。。
[PR]

by shika_monologue | 2011-02-08 01:06 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-02-08 20:59 x
難しい問題だね。
真剣に勝負している人もいるんだし
八百長してる人も確かにいる。
「幕下に落ちれば収入もないから…」なんて解説していた人がいたけど
プロの世界なんて、どこでもそんなもんじゃない?って思った。
それよりも、相撲部の学生の就職内定を取り消した企業が許せんっ!
関係ないじゃん!
Commented by 鹿さん at 2011-02-08 23:55 x
高校野球とプロ野球がまったく別のスポーツなのと同じように、
アマチュアレスリングがプロレスとは似ても似つかないように、
学生相撲と大相撲も別モンだと思いますけどね。
そろそろ大相撲なんて廃止しちゃっていいんじゃない?
あんな腐れきった世界をまじめに目指してる若者がかわいそう。
名前
URL
削除用パスワード