天津飯の餡

突然ですが、天津飯が好きなんです。

王将に行ったら必ず注文します。

この天津飯、かかってる餡が関東じゃケチャップ味って噂を聞いたんですが。。。

d0021258_13353523.jpg


コレは王将の天津飯ですが、関西じゃ醤油味ですよね?

ケチャップ味の餡ってお目にかかったことがないんですけど、どうなんでしょ?

なんかお子様的というか、甘そうな感じがしますよねぇ・・・(^^;)


例によって、こういう話題になると「どっち?」ってなる中部地方の方(誰?w)、

醤油味 or ケチャップ味、どっちですか?


そんでもって関東地方の方(またまた誰?ww)、

王将(あるよね、たぶん)で天津飯注文したら、ケチャップ味なんでしょうか??
[PR]

by shika_monologue | 2011-02-09 13:37 | 「食」の話 | Comments(3)

Commented by ひま at 2011-02-09 21:05 x
うちは関東と関西の間なので、お店によって違います。
「甘酢あん」のお店では少しだけケチャップを入れます。
「しょう油を少々たらして風味を出す」的な感じなので
味自体はケチャップ味ではないんですよ。
でも、関東の味はどうなんだろ?
Commented by og_3 at 2011-02-10 00:02
え"ぇ!?
ケチャップ味じゃないの!? Σ(・Д・ノ)ノ
あの味が苦手で天津飯嫌いになっちゃったのに・・・・・
関東地方はケチャップ味ですよ (ー"ー;)
少なくとも本八幡は(ピンポイント 爆)
今度機会があったらケチャップ味しか出来ないのか聞いてみよう・・・・
(ー"ー)
Commented by 鹿さん at 2011-02-10 12:15 x
あ、中部地方と関東地方の方、有難うございます♪

>ひまさん
見事に中間ですね(笑)
でもケチャップ餡じゃなくて、甘酢餡なんですね。肉団子の餡
みたいな感じかな・・・

>おぢさん
今度関西で仕事あったら、ぜひ一度ご賞味あれ。
たぶん気に入ってもらえるかと♪
名前
URL
削除用パスワード