#161

純銅Zippoは昔ケネコット社のノベルティとして作成されましたが、強度がなく
すぐに変色してしまうその性質のためレギュラーラインには入れられません
でした。

しかし昨今のビンテージものの流行などから復活の声も多く、最近になって
ようやく定番入り。
真鍮や銀、金メッキなどこれまでのZippo製品とは異なる輝きと、変色もその
個性の一部として受け入れようとするマニアの嗜好からけっこうな人気商品
となっています。
[PR]

by shika_monologue | 2005-07-16 00:48 | Zippoの話 | Comments(1)

Commented by かんくん at 2005-07-16 21:48 x
こないだ久々にZo-3弾こうとしたらピックが見つからなくて10円玉を手にしたのね。したらね、指がね、もう、緑色になるなる(笑) これもそんな感じになるのかなあ、ってそんなに長いこと握り締めてるわけじゃないだろうけどw

ちなみに10円玉の角はツルツルしてるので、昔のギザ10のほうがピックに向いてると思った(笑) ←普通に100円玉とか使えよ
名前
URL
削除用パスワード