お昼事情

仕事再開して一番困るのが、昼食をどうするか。。。

外食はやっぱ塩分が多くてね~(^^ゞ

そこで登場、お弁当大作戦(笑)

ほとんど「味うすっ!」的なおかずを詰めて持参。

それを補うため、一緒に持っていくのが「ゆかり」。

d0021258_15253788.jpg


おかずより、ご飯のほうが味が濃いというフシギ(笑)

思えばこの「ゆかり」さんには、ずいぶん助けられてます♪
[PR]

by shika_monologue | 2011-02-21 15:12 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by secretary-a at 2011-02-21 23:05 x
あ、私も「ゆかり」好きですー。
と言っても、もう何年も買っていませんが。。

どんな病気にも「塩分の摂り過ぎ」はよくありませんからねぇ。
という私はけっこう濃い味付けが好きなので反省。
3週間の入院ですっかり薄味に慣れたこともありましたが、退院するとすぐに元の味に戻ってしまいました。

私も意識的に薄味に慣れようと思っています。
Commented by 鹿さん at 2011-02-22 20:18 x
一袋買うとけっこうもつんで、貧乏人の味方です(笑)

塩分や脂質には気を使いますよね~(^^;)
Commented by ism-d at 2011-02-27 20:02
うまいですよね、ついご飯がすすんじゃう。
すすんじゃいけないんだけど(笑
パッケージの配色、デザイン、時代が変わっても基本変わらないってのもすごいですね。
Commented by 鹿さん at 2011-02-28 00:38 x
でしょ?でしょ♪
美味いんですよね~(笑)
これにしてもお茶漬け海苔にしても、昔から不変の意匠って魅力あるものですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード