人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の恐怖

昨日から、ずいぶんと暖かくなったもんです。

まだ2月だから、もいっかいくらい寒くなるのかな?

でも確実に春は近づいてきてますね。

寒さに弱い方にとっては、待ちに待った季節ではないでしょうか。

そんな中、春には春の恐怖があることを忘れてはいけません。

心臓の弱いあなた、ココから先には進まないほうがいいかも・・・







心の準備はいいですか?

それでは、行きます。


暖かくなると、こういうのが活動を開始するんですよね。

春の恐怖_d0021258_2021282.jpg


本日遭遇、オオゲジくんです。

聞きしに勝る迫力ですが、脚までいれると10cm以上になるでしょうか。

これらはネットで拾った画像ですが、人の手との比較をお楽しみください。

春の恐怖_d0021258_20215065.jpg



でもこのオオゲジくん、悪いヤツではありません。

人には危害を加えないし、家の害虫を捕食してくれるいいヤツなんです。

たしかに見た目は・・・ですがね。

だから皆さん、これからの季節オオゲジくんをみかけても、むやみに嫌わ

ないであげてください。

攻撃されると自分の脚を切り離して逃げますんで、可哀そうなんですよね。

by shika_monologue | 2011-02-22 20:22 | 閑話休題 | Comments(3)

Commented by ひま at 2011-02-22 22:16 x
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!
絶対嫌っ!
きしょく悪い!
踏みつぶすのも嫌っ!
Commented by おぢ at 2011-02-22 22:36 x
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

節足動物だけはちょっと苦手・・・・・ (>◇< )
フナムシもだめですもん・・・・・
唯一、クモだけは昔から平気。
ハエ食べてくれるし・・・・・
でもゲジゲジなんてダメです (;_; )( ;_;)
Commented by 鹿さん at 2011-02-22 22:54 x
だから忠告したのに(笑)
名前
URL
削除用パスワード