人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CINEMA BATON

あ~あ、いらんコト言っちゃったかな~(^^ゞ
今度は映画版ですってw

まあ、形式は音楽版と同じみたいですが、Q1~2は過去一年?
・・・・・ここ数年新作映画って見てないんで、「過去で」かんべんしてねw

てことで・・・・・


Q1:過去、一番笑った映画は?
 う~ん、やっぱり一番笑ったのは「死霊の盆踊り」かな(爆)
 単純にタイトルでまず笑っちゃうでしょ(^^)
 で、内容見てまた笑いますよ、ゾンビが盆踊り(?)してるから・・・
 まあ安上がりB級ホラーなんですけどねw

Q2:過去、一番泣いた映画は?
 えとね、まだ今みたいにスレてないかった頃・・・中学くらいでしたか、
 学校から映画鑑賞に行ったりしたじゃないですか。
 その中でいっちゃん泣いたのが「デルス・ウザーラ」でした。
 確か黒澤さんが監督だったと思うんですがモスクワかどっかが舞台でね、
 軍の将校と猟師のおっちゃんの物語だったと・・・・クライマックスで泣いちゃ
 いましたね~、不覚にも・・・(^^;)

Q3:心の中の5つの映画は?
 ① The Song Remains The Same
 いや、コレはほら・・・・まあその、なんだw
 仕方ないっちゅうことで(爆)

 ② 幻魔大戦
 当時付き合ってた女の子と観に行ってね~w
 それだけなんだけどw

 ③ エクソシスト
 なんだかんだいっても最初に観たときの衝撃はスゴかったですよ。
 今観てもそれなりのショックはあると思います。
 技術的には最近のホラーのほうが進んでるんだろうけどね。

 ④ キューブ
 不可解だったな~、何もかもが・・・
 何が言いたいのか的確に言葉にできる人っていないんじゃないかな?
 ひょっとして・・・・

 ⑤ 2020年の挑戦
 最後は映画でなくてすいません(^^ゞ
 知ってますよね?知らなきゃモグリです(爆)
 これは「ウルトラQ」の中のひとつのエピソード・・・ケムール人が登場する
 回のお話ですね。
 元祖Qはモノクロだったんですが、この回は特に全編夜が舞台になって
 たんでさらに雰囲気が倍増、ケムールのなんと不気味だったことか・・・
 2020年・・・・もうすぐソコですねw

Q4:観たい映画は?
 ほとんど映画館に足運ばないんでね~、観たいと思うのはDVDになって
 からですがw
 うん、でもココはひとつ「スクール・オブ・ロック」は見ておきたいと思います
 マジで♪(^^)


てなところでしょうかね。
一応まんべんなく拾ったつもりですが、記憶から出てくる映画がホラー
ばかりだったんで苦労しました(爆)

では最後に次にバトンを回す人ですが・・・・・・
すいません、5人は絶対無理ですw

てことで、ブログでなくてHP運営してる人なら心当たりがあるんですが・・・
ま、誰にも回さないのもなんなんで、べるさん!かんさん!!
次お願いします(^^)

by shika_monologue | 2005-07-17 07:37 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by mikka at 2005-07-17 19:29 x
|_・)コソーリ・・・
Commented by なおゆき at 2005-07-17 21:10 x
モグリですいませんw
まわしちゃってすいませんでしたー。

鹿さんが泣いたっていう映画にはちょっと興味ありますね。
死霊の盆踊りはまあ、遠慮しときますけどw
Commented by かんくん at 2005-07-17 22:10 x
キューブは最近BSで観ますた。元の場所に戻ってきてしまったときの虚脱感がいいねw
「無駄だとわかっていても、この世には動き出したら止められないものがある」←感想です。
巨額を投じて意味のないものを作るどこかの国の公共事業みたいだね(爆)

そうそう、mikkaさんちのURL、こないだまたしてもCドライブ飛んじゃって見つからなくてさ、
本人じゃなくてもいいけど誰か教えてくれない?(T-T)
Commented by かんくん at 2005-07-17 23:04 x
ごめん、自己解決(^^; ケータイに登録してあったw
Commented by JAM at 2005-07-18 14:54 x
幻魔ってアニメのでしょうか?

あれって知世タソが声優で出てたんですよね(萌)下手だったけどw。
名前
URL
削除用パスワード