温故知新、もしくは・・・

年寄りって、なんで新しいことを知ろうとしないんでしょ?

年取ってるから今のことは知らなくて当然、なんてことは一切ないからねぇ。

知ろうとしないのは、ただの怠慢。

「年寄りだから」は、なんの理由にもなりません。


逆もまた真なり。


今の若い連中って、なんで昔のことを知ろうとしないんでしょ?

若いんだから昔のことは知らなくて当然、なんてことは一切ないからねぇ。

知ろうとしないのは、バカだから理解できないだけ。

「若いから」なんてのは、なんの言い訳にもなりません。


年寄りも若者も、知識欲を失っちゃいけないよ。

それじゃ、生きてる意味がなくなっちゃうよ。
[PR]

by shika_monologue | 2011-02-25 19:54 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード